This Archive : 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


Category : スポンサー広告 |

海水浴と七夕祭り

2歳0ヶ月11日


週末は初めての海水浴に連れて行きました。

海は私自身10年ぶりくらい
もちろん水着も無いから買いました。セールで(笑)

今回行ったところは宮城県の一番北にある気仙沼から
フェリーで20分ほどのところにある大島というところ。
ここに行こうと思った理由は、環境省選定の快水浴場百選の特選ということからです。
全国で選ばれた100か所の海水浴場のなかでもさらに特選は12か所だけだそう。

仙台から気仙沼までは高速のっても2時間半くらいかかります。
県内なのに遠い遠い。

朝8時に出発してフェリーも乗り継いで海水浴場に着いたのはもう昼前でした。
でも頑張って来た甲斐がありました。

IMG_0939.jpg

青い海に白い砂浜!

IMG_0942.jpg

水もかなり透き通っています。

IMG_0941.jpg

ほらこんなにキレイ。


ここが東北だということを忘れてしまいそうです。

私は生まれも育ちも千葉だから、海水浴と言えば九十九里方面。
けっこう水は濁ってた記憶です。

東北で海水浴ってあまりイメージできなかったけど、
仙台近郊にもけっこう海水浴場はあるんです。
でも友達によるとやっぱり濁ってていろいろ浮いてるところが多いんだって。

だからこんなにきれいな海水浴場にとても感激しました。


で、肝心な息子はというと・・・
打ち寄せる(とっても穏やかな)波をすっかり怖がってしまい旦那に抱きついたまま。
結局ずっと水には近寄らず砂遊びに興じていました。
私一人できれいな水に癒されていました。

まあビビリの彼のこと、きっとそういう展開になるだろうと予想はしていましたけどね。



次の日は仙台七夕祭りへ。

IMG_0974.jpg


今年は久しぶりに見に行きました。地元だとあまり行かないものですね。
でも来年はここにいるかどうかわからないので、
とりあえず息子を連れて行っておこうということに。

IMG_0959.jpg

天気にも恵まれ、盛りだくさんの週末でした。


明日から北海道へ帰省してきます。涼しいといいなー。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 2歳0ヶ月 | Thema : 2歳児の日常 | Genre : 育児 |

誕生日のことなど

2歳0ヶ月4日

誕生日の夜はお祝いをしました。

色々頑張ってお料理を作り、乾杯しました。

バースデーケーキはあらかじめ注文しておいたもの。
キャラケーキの王道のヤツです↓

DVC00102.jpg

実は私、アンパンマンってものが好きじゃなかったんです。
自分自身が見て育っていないせいか思い入れがなく。
そしてどうもキャラ自体かわいいと思えず・・・

だから息子が生れてからも、おもちゃや育児グッズはアンパンマンを避けてきました。
小さい頃買ったものはアンパンマンのものはありません。
おしゃれな育児を夢見てサッシーやらフィッシャープライスやら
そういうものばかり買いあさっていました。

でも日本代表アンパンマンはどうやら魔力を持っているらしく(笑)
お友達のもっているおもちゃや、店にあふれるアンパンマングッズに息子は吸い寄せられるようになっていったのです。
気がつくと指をさし「あぱぱーん」を連呼。

公園でアンパンマンのリュックを背負っている子を見つけると指差し、
スーパーで絵のかいてあるお菓子を見つけると「あーぱぱーん」。

こんなにひとつのキャラに食いつく息子を見ていたら、
親としては買い与えてあげざるをえません。

我が家で最初に買ったのはボールハウス。
超お気に入りで、よくとじこもっています。
家の中の意外なところからボールが発見されることもしばしば。

それから滑り台。
毎日1度はすべります。

この二つは相当な存在感なので、我が家はすっかりアンパンマンに占領された感があります。


去年の誕生日は、キャラケーキなんて考えたこともありませんでした。

でも1年後、すっかり価値観の変わった私は迷わずアンパンマンケーキを発注してました。

だって愛する息子の最愛のキャラなんですもの・・・・・。


そして2歳を迎えた夜、息子は大好きなアンパンマンの顔部分のみを食べつくしました。
親たちは、すっぽりスポンジが露出したショートケーキをおいしく頂きました。


キャラケーキってけっこうイイお値段なので、気に入ってくれなかったらどうしよう・・・と思ったけれど、
息子が喜んで食べてくれたから何よりでした。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 2歳0ヶ月 | Thema : 2歳児の日常 | Genre : 育児 |

プロフィール

りりみー

Author:りりみー
2008年7月に男の子を出産しました。慣れないことばかりですが始まったばかりの育児を楽しんでいます。


いくつになったの


先輩ママがいっぱい

妊婦時代からいつも頼りにしています!経験者のお話はやっぱり貴重です。

ウィメンズパーク-ベネッセ-


かわいい服いっぱい♪

エブミキ年間常設
ベスト3アイテム
期間限定、続々登場の送料無料アイテム♪
ミキハウス


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ベビーザらス


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メッセージを送る

公開されず直接送信されます

名前:
メール:
件名:
本文:


夕飯作りの味方!

手早く簡単、栄養バランスOK★ベネッセの食材宅配★


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 一緒に歩こうね☆ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。