FC2ブログ

This Archive : 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


Category : スポンサー広告 |

ヘアカット

生まれつき髪が多い息子。

伸びるのも早いようで、最近モサモサになってきました。

前髪だけは数か月前にカットしたんですが、それ以外はまだ手をつけていなかったので頭頂部から生えている髪は10センチくらいの長さに。
全体的に膨らんできて鬱陶しい感じになったので切ることにしました。

前回、前髪切った時もすっごく嫌がって暴れました。

でもそのころと比べてかなり動けるようになってるし、全体だから時間はかかるだろうし・・・ということでかなりの大暴れ覚悟で臨みました

まず、わたし一人じゃ無理なので旦那を助手に。

バンボに座らせ(はめ込み?)散髪ケープをして開始。
hasami


旦那に頭を押さえてもらいまずは前髪。少しずつ取ってねじってすきばさみで切り始めるともう号泣。
泣きながら前後に激しくうごくものだからケープに顔がついて涙・鼻水でグチャグチャな顔が髪の毛だらけに・・・
口の中に入るは目の周りにもつくわで、いったん中断。

風呂場に移動して旦那に抱っこして押さえてもらい、シャワーで流しながら切ることにしました。

とにかく早く終わらせなきゃと思い、私は夢中でジョキジョキジョキジョキ
その間もずっと号泣で、泣き引きつけ起こすかと思うくらい。
でも中途半端で終わらすこともできないので心を鬼にして切り続けました!

仕上がりは・・・ま、素人のママカットなので・・・・

こんな感じじゃぜったい床屋さんには連れて行けないだろうからしばらく私が切ることになりそうです。
周りの子たちはまだそんなにボサボサじゃなく女の子が多いからせいぜい前髪カットだけで済んでるようなのです。
みんなどうしているんだろう。
そんなに早く伸びなくていいのに~~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 8
TrackBack : 0

実家に行ってきました

先週は実家でのんびりしてきました。

息子連れての新幹線で帰省は2度目だったけど、やっぱりぐずられました

とにかく周りに迷惑をかけるのがイヤなので、ちょっとでも声上げ始めたら即デッキへ。
風景を見せたり抱っこしてると静かになるけれど、席に戻ると結局すっごく動くし声出すし・・・。

今回の作戦として、出かけるまではお昼寝しないようにして、乗ったらすぐに多目的室に行きおっぱいあげて眠らせてしまおうと目論んでいたのですが・・・そう簡単にはいきませんでした。

約1時間40分の乗車時間のうち、席に座れたのはたぶん40分くらいかな。指定なのに

途中再びおっぱいで眠らせようとしたら、赤ちゃん連れの夫婦がず~っと多目的室にこもりっぱなし。多分30分くらいは出てきませんでした。別の赤ちゃん連れの人たちもちょっと困っていました。
まだ5~6か月くらいで、ぐずったりして大変なのはわかるんだけど、1箇所しかない多目的室でみんな使いたいのよね~。5分でいいから貸して!って思っちゃいました。
途中で一旦譲ってくれるくらいの心づかいが欲しいものです。



実家では父・母ともに息子にべったり。
遠くて滅多に会えないから仕方がないかな。初孫だし。
おもちゃも買ってもらっちゃいました
やっぱり自分の実家は楽チンです(笑)ぜ~んぜん気を遣わなくていいし、気を付けてほしいこととかもバンバン言える!
遠慮しなくていいってサイコ~kao02


ところで最近、ちょっとあせもが気になっていました。
首から背中にかけてポツポツと。
寝汗がたしかにすごいから仕方がないのかなと思っていたら、
母から一言。
「パジャマの下にも下着を着せてるからよ」

え~、だってお腹とか冷えちゃいそうだし、生まれた時からずっと寝る時も下着は着せてたし。
第一寝相ひどいからまた風邪ひいちゃうよ~。

と言ったらスリーパー買ってくれましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして言うとおりに素肌にパジャマとスリーパーで寝せてみたら
2~3日であせもがきれいになっちゃいました!

さすが育児の大先輩!言う通りにしてみるもんですね~。



ちょっと遠いけどやっぱり実家はいいな

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 12
TrackBack : 0

おかあさんといっしょ

最近風邪はやってませんか?

支援センターに行っても参加している人数がちょっと少なめ。

うちもやっぱり引きました

このところ毎日の気温差がけっこう激しかったり、息子の寝相がとっても悪く布団の中に納まっていることがほとんど無いので気をつけなきゃなぁ・・と思っていたら案の定。

咳・鼻水からはじまり微熱が昨日からあります。とっても楽しみにしていた約束もドタキャンしてしまいお友達にも迷惑をかけてしまいました
はぁ・・・orz

来週は実家に帰る予定もあるから早く良くなってほしいなあ。




話は変わり、ちょっと前から「おかあさんといっしょ」が好きみたいです。

数か月前は見せてもあまり反応がなかったんだけど、
今は場面によっては爆笑することも。
何がおかしいの??ってツボが謎のことも多いのですが焦る3

特にこのところ、でこぼこフレンズで笑うことがよくあります。

一応、笑う場所はあっている??


テレビの画面を触りたがるから、手の跡がいっぱいです
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 6
TrackBack : 0

プロフィール

りりみー

Author:りりみー
2008年7月に男の子を出産しました。慣れないことばかりですが始まったばかりの育児を楽しんでいます。


いくつになったの


先輩ママがいっぱい

妊婦時代からいつも頼りにしています!経験者のお話はやっぱり貴重です。

ウィメンズパーク-ベネッセ-


かわいい服いっぱい♪

エブミキ年間常設
ベスト3アイテム
期間限定、続々登場の送料無料アイテム♪
ミキハウス


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ベビーザらス


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


メッセージを送る

公開されず直接送信されます

名前:
メール:
件名:
本文:


夕飯作りの味方!

手早く簡単、栄養バランスOK★ベネッセの食材宅配★


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 一緒に歩こうね☆ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。