FC2ブログ

This Category : 生後9ヶ月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


Category : スポンサー広告 |

ベビーフードの使用率

最近高いんです・・・。

多分3日で2個くらい使ってます
素材とかじゃなくて主食とおかずがセットの1食まるごとのやつ。

あーなんか罪悪感・・・がっくり

3回食になってから、毎回の献立を考えるのがプチストレス。
フリージングしたものがたくさんある時はいろいろアレンジしてみるんだけど、なくなってくると一気にやる気を失う私おちこみ

食べる量が増えていくにつれ栄養バランスもちゃんとしなきゃ!と思うと、一日中離乳食のことばかり考えて終わっちゃう。
それが楽しい時もありました。でも今はどちらかというとストレス。


ダメダメです。専業主婦なのに。まだ一人目なのに。


周りのママたちに聞くとちゃーんと毎回手作りの素材であげていてしかもバラエティーも豊富。お出かけのときだってきちんと手作り持参。ベビーフードは数えるほどしか食べさせたことがないという方も。

私ドラッグストアで最近真っ先に向かうのはBFコーナーなんですが・・・。
多分、キューピーの9か月までのものなら全制覇に近いんですが・・・。

ちゃんと作ろう!と思っているうちに離乳食の時間になり息子が泣き出し、結局BFっていうパターンが多いんです。
きっと私の要領が悪いんですよね・・・

頑張らなきゃ。



昨夜はなぜか夜泣きがひどかったです。
めったに朝までは起きないんですが、昨日は2時間おきにギャ~って大泣き。

お風呂に入れておっぱいあげたらウトウトしてきたので寝室に連れて行ったらそのまま寝ました。
それが8時頃。
で、11時頃に突然泣き出しそれからずっとぐずぐず。おっぱいあげたりリビングに連れて行ってちょっと遊ばせてから寝かせても長持ちせず。

夜中2時間おきなんてもう私の体対応していないから、何だか非常に疲れましたorz

今夜はぐっすり眠らせて~~~。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 6
TrackBack : 0

被害者たち

無残な姿の新聞・雑誌・薬の袋・・・

DVC00017.jpg

これ全部息子の仕業。

テーブルから引きずり下ろしてハムハム・・・大量のよだれと4本の歯で一瞬にしてビリビリにされてしまいます。

旦那の通信講座のテキストの表紙もやられた
もうテーブルの上には何も置けません・・・



話は変わって、一昨日NHKの9時のニュースを見ていたら母親学級で新型インフルエンザの説明している様子をやっていました。
見覚えある!と思ったらまさに私が出産した病院での母親学級。
お世話になった先生や看護師さんたちも映っていました。
ちょうど去年の今頃自分もこれくらいのお腹の大きさでこの母親学級に参加していたんだな~と懐かしくなったけど、妊婦の方々はきっと不安なはず。ただでさえ出産が近づいてくると不安でいっぱいになるのに・・・。
まだこっちでは感染の報告はないけれどマスクはどこにも売っていません。
とりあえずうちには買っておいたのがあるけれど。

乳幼児への感染もすごく心配だし、はやく落ち着いてほしいですねー。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 4
TrackBack : 0

初参加♪

今日は近所の体育館のスポーツデーに行ってきました。
毎月一度開催されているのは知っていたけど、なかなか行ってみる勇気がなく・・・。
でも今日はお友達が誘ってくれたので思い切って行ってみることに。

対象は未就学児なので走り回る子もいっぱい
だからまだうちは邪魔になるかなと少し心配だったけれどハイハイの子もたくさんいてとりあえず安心

広い体育館にはマットや柔らかいブロック、滑り台、ボールそれにロディまでたくさんのおもちゃがあって歩いたりできなくても十分に楽しめました。

初めてのトンネルに興味深々の息子。
途中で5歳くらいの男の子が無理やり入ってきたので泣いちゃったりするかなと心配したけど見事にハイハイで通過。

DVC00014.jpg

大きい子が走ってきて踏まれそうになったりおもちゃをひったくられたりしてヒヤッとすることもあるけれど、こういう経験もどんどん積んでたくましく育ってほしいな
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 4
TrackBack : 0

特訓中

つかまり立ちするのはすっかり得意になった息子。

現在つたい歩きの特訓中です

ちょっと前までは1~2歩微妙に動いたかな??という感じだったのに
いつの間にかテーブルやテレビ台の端から端まで歩けるようになっていました

でもまだまだ途中で尻もちついたり安定はしません。

そしてつかまり立ちするようになってから、急に足が大きくなった気がします。
サイズ測っているわけじゃないから正確にはわからないけれど、
明らかに幅や厚みが増したと思う



週末にショッピングモールへ行ったときにベビーカーでぐずりだしたから
下ろして立たせてみたら一気にご機嫌に。
伝い歩きの途中で映画のパンフレットを発見
よほど気に入ったのか、アクリルケースをバンバン叩いていました

tsutaiaruki


歩けるようになったら絶対に大変だと思うけど、
それでもあんよができるようになる日が待ち遠しいなあうふ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 2
TrackBack : 0

初飛行機

ゴールデンウィークは旦那の実家(北海道)に帰省しました。

息子を連れての飛行機は初めて
優先搭乗やベビーカー貸出など赤ちゃん連れにやさしいサービスがいっぱいで、空港はとても使いやすかったです
離陸のときはストローマグで鼻をつまんで麦茶を飲ませて耳抜き。
でもしばらくしたら眠くなってきたらしくぐずりだしましたえーん
20分くらい大泣きのあと眠ってくれたけど、やっぱり気が気じゃなかった

空港から実家までは電車で20分くらい。念のため指定席をとって正解でした
混んでる電車で赤ちゃんと大きめの荷物って辛すぎますからね。


心配していた人見知りもなく、おばあちゃん・おじいちゃんに抱っこされてもニコニコ。
とりあえず安心しました

ミニチュアダックスが2匹いるのですが、体の大きさがそんなに変わらないせいか、仲良しになったみたい。息子がハイハイすると2匹が追いかけたり、とにかく息子に付きっきりM.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*
2匹ともメスなので母性本能かな~なんて話してました。
私の実家には猫がいるのでそっちには対面済みですが、犬は初めて。
衛生面を気をつければ動物に触れあうことはいいことだと思うので、貴重な経験ができたと思います。

ゴールデンウィークはちょうど北海道は桜が満開
関東(実家)→東北(うち)→北海道(旦那実家)と、今年の春は3回の時期桜を見ることができました。こんなの初めて。

今回は札幌市内をブラブラした以外はあまり遠出せずにすごしましたが、小樽にちょっと行きました。
海鮮丼おいしかった~。さらに花畑牧場を発見。ほとんど並ばず生キャラメルをゲットしてきました。
生キャラメルソフトも待ち無しで買えた~♪私としてはキャラメルよりおいしい気が。

odorikoen
札幌大通公園

LeTao
小樽で有名なLeTAOのカフェ



この連休、北海道は暖かく天気も良くとても過ごしやすかったです。
むしろ仙台に戻ってきたら曇ってて寒かった


息子はこれで新幹線・飛行機をクリア。陸海空ってことで次はフェリーかな~。





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

りりみー

Author:りりみー
2008年7月に男の子を出産しました。慣れないことばかりですが始まったばかりの育児を楽しんでいます。


いくつになったの


先輩ママがいっぱい

妊婦時代からいつも頼りにしています!経験者のお話はやっぱり貴重です。

ウィメンズパーク-ベネッセ-


かわいい服いっぱい♪

エブミキ年間常設
ベスト3アイテム
期間限定、続々登場の送料無料アイテム♪
ミキハウス


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ベビーザらス


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メッセージを送る

公開されず直接送信されます

名前:
メール:
件名:
本文:


夕飯作りの味方!

手早く簡単、栄養バランスOK★ベネッセの食材宅配★


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 一緒に歩こうね☆ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。