FC2ブログ

This Category : 生後7ヶ月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


Category : スポンサー広告 |

ベビーカー購入♪

生後1か月半くらいから使っていたコンビのベビーカーはレンタルで、
半年のレンタル期間が今週終了しました。

対面でフラットな状態からほぼ毎日ずっとお世話になったので、返却するのが少し寂しかったけれど新しいものを選ぶのもワクワク

国産の機能充実なものも気になったけど、やっぱりずっと欲しかったマクラーレンに決めました。
選んだ機種は7か月から使えるトライアンフ。ヴォローも軽そうでいいんだけど、リクライニング機能付きということでトライアンフに。
色で迷ってダンナとファミリア、ベビーザラスの両方を検討しました。
チャコールやコーヒーブラウンも素敵だけど、かなりかぶりそう・・・ということで
ベビーザラス限定のスカーレットに決定。



mac

マクラーレンは国産のもののように自立しないので、正直そのへん不便かな・・・と思ったけれど、折りたたむのは想像していたほど複雑じゃないし、かなりコンパクトになります。
デザインは今までのよりはるかにカッコイイ
あと、走行がかなり安定していて、車輪がしっかりしているせいか操作性がめちゃめちゃいいです
今まで前輪を一旦はね上げさせて越えていた段差もそのまま行けちゃいます。
あと座面がゆったりしている感じ。

並行輸入品のものは色んなデザインがあって価格もかなり安いけど、仕様が違ってアクセサリー類が合わないとか保障のこととか色々不安があったので、ビビリーな我が家は正規品を購入しました。
ベビーザらス オンラインストアで購入したらキャンペーン中で、3900円くらいする純正のマクラーレン オーガナイザーJP1もついてきました。
これは便利そう


これから暖かくなるから、たくさんお散歩にでかけよう




スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 生後7ヶ月 | Thema : お薦めベビーカー | Genre : 育児 |

ずり這い

やっと最近離乳食を積極的に食べてくれるようになりました。

先々週風邪をひいたせいでずっと鼻水と咳が出ていてあまりにも辛そうだったので、熱とかなかったけど小児科へ。シロップの薬をもらってきたけどとにかく嫌がって嫌がって・・・。
あまりにも無理やり飲ませていたためか、離乳食も激しく拒否するようになってしまいました。
それで仕方がないので数日間やめてみたんだけど、再開するとかなりのたべっぷり。
好きなサツマイモやニンジンの七倍がゆを少なめにあげてみたのですが自分から口を開けてもぐもぐ。昼と夕方の2回、やっと軌道に乗りました。
8か月を目前に焦っていましたが、ちゃんと食べるようになるんですね~。とりあえず一安心。


先日突然自分からお座りするようになりましたが、それから1週間後、今度は突然ずり這いを始めました。
全然動く気配がなかったのに、ふと見ると「あれ?動いた?」って感じで微妙に前進していました。
それからどんどんコツをつかんだらしく、約2週間の間に部屋中這い回るようになりました。
目標を見つけるとズリズリ向かっていきます。不用意に床に物を置けません。ベビーゲート設置しなきゃ・・・


今まで何かできるようになるたびにいつも思ってきたけど、赤ちゃんって本当に突然新しいことができるようになるのね。毎回驚きと感動です。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 4
TrackBack : 0

先週7ヶ月になりました

先週の土曜日に生後7ヶ月を迎えました
うちは30日生まれだから2月のみ繰り上がるんですよね~
でも2月28日は28~31日生まれの4日分のみなさんが一斉に誕生日を迎えるから、たくさんのベビちゃんたちが月齢アップしたんでしょうね


さてさて前回弱音を吐いた離乳食は・・・一進一退ってとこでしょうか
とにかく気分屋なのか?同じ時間でも食べる時と食べない時の差が激しいです。
食べない時は泣きながら嫌がるので悲惨な状況になります。
食べる時はパクパク食べてあまり汚さないんですけどね・・・。
だから食べた量も最近は記録していません。

いろいろ試行錯誤してみました。
まず食感。うちの息子はどうやら適度に固さがあったほうがお好みらしく、
とろみをつけて、お粥もうらごし野菜も粘度を上げたら少しは良くなったみたい。
キューピーの離乳食で「ささみと緑黄色野菜」はよく食べてくれるので、食感が良いのでは?と思い固さなど参考にしています
ちなみに和光堂の「とろみのもと」が簡単で使い勝手がいいです
水分が多くシャバシャバなものには使いまくっています。

ほうれん草は最初は食べていたのですが、最近きらいみたい
ふた口くらい食べさせると泣きだしちゃう。

逆に甘みのあるかぼちゃやサツマイモは好きなようでよく食べます。

指しゃぶりは相変わらずなので、もう何もしないことに。
だから指と同時にスプーンが入っている状態。どうせ汚れるから好きにさせることにしました

1ヶ月たったんでそろそろ2回食にしようかなと思っています。



体の発達具合は、この間デパートのスケールではかったら、おむつ・服込みで8300gでした。

最近は腹這いから膝をついた四つん這いにグレードアップして前後にゆらゆら体を揺らしています。
でもズリバイ・ハイハイはしません。一歩も動きません。

お座りはだいぶ安定してきました。だけど少し目を離すと倒れるので気が抜けません。
そして今週、いきなり自分からお座りしましたこれにはびっくり。
お尻を突き上げてるな~と思ったら、そのまま足を前に折り込んで上体を起こしてお座りになりニコニコしてこっちを見てました。いつそんなこと覚えたの~~
その一部始終は寝返りの時以上に感動したかも
自分で座るようになるのはハイハイとかするようになってからだろうと勝手に思い込んでいたから意外でした。
覚えたら得意気になってマットの上、布団の上などどこでも座っています。
でもまだ倒れちゃうから目が離せませ~ん





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

りりみー

Author:りりみー
2008年7月に男の子を出産しました。慣れないことばかりですが始まったばかりの育児を楽しんでいます。


いくつになったの


先輩ママがいっぱい

妊婦時代からいつも頼りにしています!経験者のお話はやっぱり貴重です。

ウィメンズパーク-ベネッセ-


かわいい服いっぱい♪

エブミキ年間常設
ベスト3アイテム
期間限定、続々登場の送料無料アイテム♪
ミキハウス


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ベビーザらス


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メッセージを送る

公開されず直接送信されます

名前:
メール:
件名:
本文:


夕飯作りの味方!

手早く簡単、栄養バランスOK★ベネッセの食材宅配★


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 一緒に歩こうね☆ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。