This Category : 生後11ヶ月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


Category : スポンサー広告 |

日帰り旅行

3連休の最終日、日帰りで岩手の小岩井農場へ行ってきました。

土日は天気が悪くあまり出歩かなかったのですが、昨日は東北方面は良いお天気。
うちからは車でだいたい2~3時間、高速代も1000円
普通なら片道4000円とかかかるから助かるわ~~~kao02

暑いしせっかくだから盛岡で冷麺食べてこうってことでランチは冷麺。
有名店なのでさすがに混んでいました。
でもすごく広いお店なので5分くらいしか待ちませんでしたが。
reimen

独特の歯ごたえとピリッと辛い冷たいスープが暑い日にはサイコー!



お腹を満たした後は小岩井農場へ。盛岡から2~30分のところにあります。

ものすごく良いお天気で暑かったので、ベビーカーに保冷剤シートつけて、サンシェードも万全に。
私も日焼け止め塗りまくり(笑)

園内はとても広々していて、親子連れがいっぱい。芝生も広いのであちこちでピクニックしていました。
日向はものすごく暑いけど、木陰にはいるととてもさわやか!東北のこういうところが好きです。
うちも次はお弁当もっていこう♪

息子も一応靴持参。ベビーカーから下ろして遊びました。

芝生の上であんよの練習
koiwai1
真剣な顔してます。


でもやっぱり・・・
koiwai2
こっちのほうが得意みたいです
靴履いている意味ないって感じですが・・・・。

でも初めて草や土を触ってすごく不思議そうにしていました。

たくさん遊んだあと親はソフトクリーム
やっぱりこういうところで食べると不思議とおいしく感じる~~。
搾りたての牛乳を使っているらしいから実際おいしいんだと思うけど。

そしておみやげにチーズケーキを買いました。
バターとかチーズなんかは普通にどこでも売っているけど、このチーズケーキは農場でしか売っていないらしくてつい買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


帰りの車で息子はぐっすり。疲れたのね~。

たくさん歩けるようになったらまた行きたいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 6
TrackBack : 0

一足早いプレゼント

旦那の実家から一足早く誕生日のプレゼントが届きました。

機関車トーマスの三輪車です

thomas

おそとデビューは誕生日を迎えてからの予定ですが、さっそく試乗。

ぐるっとガードがついているので普通に乗っていれば落下の危険はなさそうです。
足置きにも届いているし、ちゃんとハンドルも握れていました。

ハンドルの部分にボタンが付いていて、それを押すとトーマスのテーマ曲とともにおもちゃが回ります。
息子はそれをバンバン叩いていました

うしろに舵がついているのですが、それが結構コントロールが難しい!
前進はまだいいのですが、バックするときの舵取りが車のハンドルと同じ。
左にねじりながら後退すると左側に寄って行きます。
ベビーカーと違うのでちょっと戸惑いました。

でも息子も楽しそうに乗っていたので、お外に出るのが楽しみです!
こういう三輪車に乗ってお散歩している子をよく見かける度にだいぶ先の事のように感じていたけど、実はもう乗れるようになっているんですね~。



最近息子が自分から布団に行って寝るようになりました。
といっても寝室までは連れて行くのですが、ドアを閉めるとしばらく部屋の中で静かに遊んでいて、少し時間がたって見に行くとちゃんと布団の上で寝てるんです。
寝室にはドレッサーがあって私が化粧をしていると絡みついてくるのですが、この間はしばらく絡んだ後そのままハイハイして布団まで行き、そのまま横になって指をしゃぶり始めました。
そっと出て行って少し経ってからのぞいてみるとぐっすりお昼寝中。
いつの間にか眠る場所っていうのを覚えたみたい。


もうすぐ1歳。ちょっとずつだけど成長を感じるこの頃です。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 6
TrackBack : 0

初対面!

昨日はブロ友のゆみぼうさんと初めて会いました。
ゆみぼうさんとは妊娠中のブログから交流させてもらっていて、お互い住んでいるところも近いことからずっと会いたいと思っていました。

待ち合わせ場所は市の育児サロンのような場所。
お互いのベビーカーを目印にしていて、同じくらいのタイミングに到着してすぐにわかりました!

初めて会うゆみぼうさん、顔が小さくて帽子がとても似合ってて、おしゃれな雰囲気の素敵な方でした


そして娘ちゃんも写真では見ていたものの、生で会えて感激!抱っこさせてもらいました~。

息子はそこらじゅうにハイハイで遊びに行ってしまうのでなんども連れ戻しつつ、2時間ほとんどノンストップでおしゃべり。でもふたりとも自分たちの飲み物を持参しなかったので(子供用は忘れてなかったんだけど)気がつくとのどカラカラ。

色々と話の合う部分があってついつい時間を忘れちゃった。だって全然初めて会った感じじゃないんだもんにっこり

ゆみぼうさんの娘ちゃんもおとなしくてずっといい子ちゃんにしてました。
ねんねの頃って本当にかわいい!何度もにっこり笑ってくれてすごく癒された~~。

初めての出会いを記念してパチリ
nobisuku
お友達になりました~。息子、ニヤけています。


楽しい一日でしたうふ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 5
TrackBack : 0

初めての野球観戦

土曜日は初めて息子を連れて野球観戦に行ってきました。
もらったチケットで楽天vs西武。もちろん楽天を応援してますよ~。

ちょっと天気があやしかったけど、試合が始まると晴れて暑くなりました。

rakuten

晴れたら直射日光でかなり暑くなるので、麦茶・帽子・タオル・アイスノンなど完璧な装備で行ったにもかかわらず、ほとんど試合は見れなかったんです。
予想はしていたものの、ぜんぜんおとなしくしていられなかった・・・。
どうやら歓声がどっと沸くのが怖いようで、そのたび号泣!
ビビリーくんにも程があります。歓声のたびに泣いてちゃムリだわ。

せっかくのバックネット裏の指定席だったのにほとんど座っていることはできず、席立ちっぱなし。
結局6回裏で諦めました。
もらったチケットだけどもったいなかったなーー。まあ、負け試合だったけど。
うちの子にはまだ早かったようです。

でも楽天の本拠地のクリネックススタジアムってすごく子連れにやさしいんです。
きれいな授乳室もあるし、ベビーカーも預かってくれる。それにスタジアムの外は汽車が走ってたり子供が楽しめるものがいっぱい。
食べ物も種類が豊富でおいしい!試合見れなくてもまあいいかって感じです♪


ところで楽天のキッズファンクラブというのがあるのですが、小学生以下だったらOK(下限はないらしい)でしかも年会費1000円なのにもれなくグローブをもらえるという情報を友達から入手。さっそく先日入会してみました。
で当日もらってきました!

田中マーくんプロデュースの黄色モデルと、岩隈選手の青モデルがあって、両方ともちゃんと右投げ用・左投げ用が選べる本格派!

ちなみにうちはマーくんモデルの右投げ用。多分右投げになると旦那が言うので(笑)

glove
内側にはマーくんの「気持ち」というお言葉が
glove

glove
サインも入ってます

全プレの割にはかなりちゃんとしてますよね!
子供がキャッチボールするには十分な代物です。
これできっと数年後に「息子とキャッチボールを・・・」という旦那のベタな夢も実現されるでしょう。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 2
TrackBack : 0

11ヶ月になりました

一昨日に11ヶ月になりました。
ついに1歳までのカウントダウンが始まった感じです。

1ヶ月前の日記を見たら、そんなに変化がないことに気付きました
あえて変化をあげると

 たまに気が向くと数秒ひとりで立つ

 たまに拍手する。
  でも「パチパチパチパチ~」って感じじゃなく
  「パスッ、パスッ、パスッ」とスローな感じ。

 伝い歩きのスピードが向上。

 食べなかったプレーンヨーグルトを突然食べるようになった。

 りんごジュースを飲めるようになった。

 野菜100%のジュースもゴクゴク飲む。

 そうめんが大好き。長いままチュルッとすするようになった。

 さくらんぼ・すいかもよく食べる。

こんな感じです。

食べられるものの幅が広がって、大人の食事のとりわけ(味付け前)が結構いけるようになり、ごはんも少しお湯でやわらかくすればそのままOKなので準備がかなり楽になりました。

運動面は、長時間の一人たっちはまだ先になりそうです。この感じだとお誕生日まで歩くのは無理っぽいかな。
一人たっちして歩いてくれたらそれは嬉しいけど、彼がやる気になるのを気長に待ちます。

でもこのことに関して、義姉の娘(現在高校生)は10か月ちょうどで歩いたらしく(帰省時にビデオまで見せられた)、義母がよくそのエピソードを話します。まあ別に深い意味はなく言ってるんだろうけど、「まだ歩かないの?」って言われてるみたいでちょっと嫌。私が意識しすぎかしら。。。
いいんです!母親である私だって1歳の誕生日にはまだあるけなかったんだから~。



話は変わって、今日は近所の保育園に一時保育の申込に行ってきました。
うちは近くに親類もいないので、以前からもしもの時の為にちゃんと考えとかなきゃなーと思ってました。
まだ預ける予定は具体的にはないけれど、とりあえず登録しておかないと急には受けてもらえないので。

ラッキーなことに、うちのマンションの1階が保育園なんです。
一時保育は1時間1000円、4時間3000円、8時間5500円。
もしもの時にこの値段なら全然高くない!しかも同じ建物内っていうのが何よりも好条件です。
市で運営している託児もあるけど、1時間600円で2時間までしか預かってもらえないようだし、街なかまで行かなきゃいけないからいざ預けるとなるとそれだけで大変そう。
なので迷わずここに決めました。

これで例えば転勤が決まって引越しの作業とかになっても一安心。

近々試しにちょこっと預けてみようと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ウィメンズパーク-ベネッセ-


COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

りりみー

Author:りりみー
2008年7月に男の子を出産しました。慣れないことばかりですが始まったばかりの育児を楽しんでいます。


いくつになったの


先輩ママがいっぱい

妊婦時代からいつも頼りにしています!経験者のお話はやっぱり貴重です。

ウィメンズパーク-ベネッセ-


かわいい服いっぱい♪

エブミキ年間常設
ベスト3アイテム
期間限定、続々登場の送料無料アイテム♪
ミキハウス


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ベビーザらス


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メッセージを送る

公開されず直接送信されます

名前:
メール:
件名:
本文:


夕飯作りの味方!

手早く簡単、栄養バランスOK★ベネッセの食材宅配★


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 一緒に歩こうね☆ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。